加盟軍団構成法(仮)

第1章 総則 第1条(制定理由)この法律は、連邦議会加盟軍団において、その構成要件及び投票の際の不正を未然に防止するために制定する。 第2章 基準 第2条(構成基準) 第1項 加盟コテとして認められる基準については、第2項でこれを定める。 第2項 次の基…

臨時議会法

第1章 総則 第1条(制定理由) この法律は、連邦議会における人員の不足によって齎される議会及び委員会並びに憲制局の運営の滞りについて、これを解消するため臨時の措置を以て議会を開会、円滑な運営を行うことを目的として制定する。 第2条(定義) 臨時…

コテハン連邦議会 憲章

前文 我ら固定ハンドルユーザーは(以下コテ)は、コテの権利と環境を維持するために、ここにコテハン連邦議会を発足させるものである。 第1章 原則 第1条(基礎平等) この議会は、すべての加盟コテの平等の原則に基礎をおく。 第2条(信条) すべての加盟…

三権の分立

第??章 三権の分立連邦議会は加盟コテのためにこの分立を行う。 三権における名称はそれぞれ、連邦議会、法制書記局、委員府とする。連邦議会は、議長の持ち回り制において、指名及び承認をおこなう。連邦議会は、恒久的議長権を認められている議長に限り…

委員府・議長府・法制書記局

第??章 委員府(責務) 委員府は、常任委員会においては連邦公安委員会、内務委員会、外務委員会、特別委員会においては執行委員会及び議長特権によって設置される委員会、これらすべての委員会を監督することを第一の責務とする。 委員府は、すべての委員…

第8章9章 下書き

第8章 委員会要項38.委員会とは、常任委員会及び特別委員会において、そう呼称される。39.常任委員会は、議長の発足承認を要せずして、常時設置される。40.常任委員会は、次に挙げる委員会の総称である。 1.監査委員会 第29条に基づき、加盟軍団の監査をおこ…

構想補足

新規条文 構想

まだ下書き中 第7章 議会要項及び議会脱退 第34条議会は、原則的に何時如何なる時でも開会される。第35条 第1項 議会は、加盟軍団の団長から当該軍団の脱退要請があった場合、これを速やかに承認し、議長へ勧告しなければならない。第2項 議長は、議会の勧告…

連邦議会参加軍団 6月14日時点

順不同。 拓也軍団 拓也 かみしあん ウンスジ ( ´・ω・`)_且 我が名は変態王子 3D梨 殺戮に至るにゃんこクラブ 殺戮に至るにゃんこ 天然水 hero おーぷんコテハン血判同盟 アッカリーン ( ´・ω・`)_且~ ロンメル 剣舞ルンパッパ hero MAN 浜の名将 DeNAファン …

連邦議会の構造

問題提起される。 議会で審議開始。 審議終了。この後必要であれば多数決を行う。不必要なら他の処置を施したうえで問題解決とみなす。 多数決。賛成多数であれば審議結論の執行。反対多数ならば他の処置を施したうえで問題解決とみなす。 議会が議長に解決…

コテハン連邦議会構想

前文 我ら固定ハンドルユーザー(以下コテ)は、コテの権利とコテの環境を維持するために、ここにコテハン連邦議会を発足させるものである。 第1章 原則 第1条 この議会は、すべての加盟コテの平等の原則に基礎をおく。 第2条 すべての加盟コテは、前文の目…